野菜嫌いだが心許せるやつもいる…

さて野菜嫌いとは言っていますが全く食べないわけではございません。
さすがに健康に気を使わなければならないので(笑)

そんな中で唯一心許せる野菜が一つあります!
それはキャベツです!なぜかこいつだけは普通に食べてます!自分でもいつの間にそうなったのかもわかりません(笑)

基本的に生のまま食べるのが好みです!
サラダだったり焼き肉でもキャベツだけは焼かずにそのままタレをつけて食べます!

そのキャベツについて色々調べました。
意外や意外なかなかの優秀な野菜でした!
まずビタミンU!聞いたことないですね(笑)言わるキャベジンらしいです。
胃酸を抑えたり、胃の粘膜の保護や補修をしてくれるみたいです。
次にビタミンKこれも聞き慣れませんね(笑)含有量は野菜の中でトップクラスです!

そして食べ方ですね!キャベツの栄養素を損なわず食べる方法はなんと生のままがいいんです!\_( ゚ロ゚)ここ重要!
なんと私本能的に理にかなったキャベツの食べ方してるんですよね(笑)
そこだけは嬉しかったです( ´艸`)

かなりざっくりとした紹介となってますが本当はもっとすごいんだぞキャベツ君は(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑